日記

フィットを車査定に出します!

しかし今年の夏は本当に雨が多いですね!子供たちを連れて富士急ハイランド、プール、BBQ、キャンプに連れて行こうと思っても、8月の半分は雨、雨、雨!

一体どうなってるんでしょうね。今年の夏は!もう夏休みも終わるという頃に晴れたりしてね。

さて、前回、フィットを買い替えないか?という話を妻に話したところ反対されましたが、実はあれから進展がありました。

お盆に、私の実家に行った時、従兄弟も来ていて、かなりの大人数だったので、富士山駅前にある魚民を予約し車4台で行きました。

総勢21人です・・・。その時、私の車には大人5人乗ったのですが、狭すぎ・・・(汗)

いつもは子供たちしか乗らないので余裕がありましたが、大人5名は結構きついもんがありました。

妻も流石にこれは狭いねって。その夜、もう一度、車の話を持ちかけてみると、「ちょっとファミリーカー考えようか」という返事が!!

鉄は熱いうちに打てというから、妻の気が変わらないように速攻ネット調べて「車買取 山梨」で出てきた良さそうなサイトから、出張査定を依頼しました。

申込みをしてから、すぐ返事が来て今週の土曜日に査定に来るということです。

今のフィットがいくらで売れるのかわかりませんが、とりあえず1歩前進です^^

今日からファミリーカー何にしようか探していきたいと思います。

燃費が良くて、200万円以内の車種と言われているのですが、もう少しお金を出してヴォクシーのハイブリッドを考えています!

 

日記

フィット燃費いいじゃない!!

こんにちは、夏バテ気味のシュウイチです!

つい先日の話ですが、子供たちも大きくなるし、そろそろ大きい車に乗り換えてもいいかなと相談したところ、妻のマシンガントーーー―クがはじまりました・・・。

踏んでは行けない地雷を踏んでしまいました。。。

「つかさぁ、車を買う前にファミリーカーじゃなくても良いのか?って聞いたよね!?」

「そもそもどこにそんな金があんのよぉ!」

「家のローンだって毎月9万払ってんのよ!」

「一応、5人乗れるし、フィット燃費いいじゃない!!」

おぉ、だよなっ(汗)買い替える必要ないよな!まだフィット乗れるしね。乗り潰そう!よしよし!

確かに、フィットを購入する時ファミリーカーじゃなくていいのかって妻に言われたんです。

そこそこ荷物積めるし、燃費もいいし、経済的だからフィットで十分だよって言った記憶があります(汗)

鬼嫁ではないですが、言っていることは間違って無くて、いつも言い合いになると私が負けてしまいます!

子供たちからも、パパってママよりも弱いよねって言われますが、これでは親父の威厳がなくなるのでそんなことねーぞって言っていますが・・・。

オレ弱っ!!車購入はまだまだ先の話になりそうですね。

なんであの時ファミリーカーにしなかったんだと後悔した1日でした^^;

日記

大きい車に乗り換えようと思う!

山梨県富士吉田市に住んでいるシュウイチといいます。よろしくお願いします。

さて、富士吉田市といえば?そうです!富士急ハイランドがあるところですね!私も小中高と自転車やバイクに乗って富士急ハイランドはよく遊びに行っていましたが、大人になってからは殆ど行っていません。。。

昨年の冬に子供を連れてスケートをやりに行ったくらいです。しかし、子供達も小学5年生と4年生になると身長も伸びてきていろんな乗り物も乗れるようになったので、この夏休みは何回か富士急に連れて行きゃです!

昔は友達同士で自転車で行きましたが、今は危ないからダメらしいですね!それでも行っている子はいるでしょうけど、我が家は万が一があると悪いので、息子たちの友達も一緒に車で送ってあげるのですが、先日、長男が友達を3人連れてきて、次男も友達を2人連れてきたので完全に定員オーバーです。

私の車はホンダのフィットという5人乗りの車です。さすがに全員は乗れなかったので2回も富士急を往復しました(汗)今後もこんな風に送る機会が多くなると大変です。。。

ちょっと大きい車に買い換えようかな。妻に相談してみます!では。